ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > デジタル・みらい戦略課 > 生涯活躍のまち「レークサイド・ヴィレッジゆりはま」について

生涯活躍のまち「レークサイド・ヴィレッジゆりはま」について

印刷用ページを表示する掲載日:2018年10月18日更新 <外部リンク>

生涯活躍のまち「レークサイド・ヴィレッジゆりはま」開発事業を発表しました。

湯梨浜町は10月12日、東郷池ほとりにある旧ホテル跡地を活用する生涯活躍のまち「レークサイド・ヴィレッジゆりはま」開発事業の概要を知事公邸にて発表しました。
 

プレス発表

この計画は、事業のために設立された東伯郡内の建設業者で構成する新会社、レークサイドゆりはま開発株式会社が主体となり、町と協力して、約4ヘクタールの土地に、分譲住宅、高齢者住宅、町営住宅、福祉施設および商業施設を整備する計画です。レークサイドゆりはま開発株式会社によると、本年度内に着工、来秋には造成を終える予定です。

これは、町が推進する住民が生涯にわたって、安心して充実した生活を送ることが出来る、生涯活躍のまちづくりの一環として取り組んできた事業であり、これにより都市圏から人を呼び込み、若者の定住を促し、福祉の面でも年代に応じた良質なサービスを提供できるようなまちづくりを目指します。

レークサイド・ヴィレッジゆりはま コンセプトブック

湯梨浜町は、生涯活躍のまち推進をPRするため、コンセプトブックを作成しました。

レークサイド・ヴィレッジゆりはまの開発が進んでいます

問い合わせ

開発事業者
レークサイドゆりはま開発株式会社(Tel:0858-55-0811)

分譲に関する問い合わせ
株式会社西米商事<外部リンク>(Tel:0859-33-8855)

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)