ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > 教育総務課 > 湯梨浜町高校生通学費助成事業について

湯梨浜町高校生通学費助成事業について

印刷用ページを表示する掲載日:2024年4月1日更新 <外部リンク>

湯梨浜町高校生通学費助成事業

県と町により公共交通機関(鉄道・バス)を利用して通学する高校生等の通学定期券の購入額が、月額7,000円を超えた額を補助します。

◆補助要件(次のすべてに該当する方が補助対象になります。)

○湯梨浜町内に住所を有し、県内の高等学校等に通学している方。

○公共交通機関(鉄道・バス)の通学定期券(令和6年度の助成対象期間:令和6年4月1日から令和7年3月31日まで)を利用している方で、購入額が月額7,000円を超えている方。(特急料金は除く)

〇他の制度等で通学費の全額補助を受けていない方。

◆申請方法

所定の交付申請書に必要書類を添付して町教育委員会教育総務課へ提出してください。

申請書は町教育委員会教育総務課及び役場各支所、また町ホームページからダウンロードできます。

◆申請受付

令和6年6月28日(金曜日)まで
(これ以降も随時受け付けていますが早めの申請をお願いします。)

◆その他

・本助成事業は毎年度の申請が必要です。令和5年度に助成を受けられた人でも令和6年度分の申請を行う必要がありますので、忘れずに申請してください。
・補助額の算定には購入したすべての通学定期券の写しが必要となりますので、コピーを保管しておいてください。

◆各種様式

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)