ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > 町政情報 > 取り組み・提言 > 地方創生 > お試し滞在体験アテンド事業を実施しています

お試し滞在体験アテンド事業を実施しています

印刷用ページを表示する掲載日:2023年7月7日更新 <外部リンク>

お試し滞在体験アテンド事業を実施しています

概要

ゆりはま暮らしお試し住宅や町内宿泊施設を利用して滞在する方に向けて、湯梨浜町の自然、施設などを体験できる場所を地元団体が案内します。町の身近な自然や暮らし体験を提供することをコンセプトとしているため、観光スポットに限らず、身近な自然や買い物体験など、ご希望に応じて幅広い体験を提供させていただきます。

体験スポット(例)

・石脇海岸(磯遊び、Sup・サーフィン体験など)
石脇海岸

・今滝・不動滝
・潮風の丘とまり(グラウンド・ゴルフ体験)
・釣り体験(東郷池、泊港)
東郷池

・地元のスーパー、農産物直売所などで買い物
・湯梨浜夏まつり

実施団体

湯梨浜まちづくり株式会社

特定非営利活動法人とまり(令和5年9月末まで)

申込方法

体験希望日の2週間前までに、湯梨浜まちづくり株式会社(Tel0858-48-6210)までお申し込みください。申し込み後、アテンド担当者と連絡調整をしていただき、当日の案内コースを決めていただくことになります。

注意事項

・体験費用は無料です。ただし、希望コース内で有料の体験・施設等を利用する場合は別料金が発生します。その他、内容により服装、用具などの準備が必要となる場合があります。