ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > デジタル・みらい戦略課 > 湯梨浜町版生涯活躍のまち基本計画について

湯梨浜町版生涯活躍のまち基本計画について

印刷用ページを表示する掲載日:2020年9月2日更新 <外部リンク>

 町では、平成28年度に生涯活躍のまちの基本計画を策定して、取組を進めています。
 湯梨浜町は、風光明媚な東郷湖畔の景観に恵まれ、スローライフな生活環境として子育て世代、シニア層の人気が高く、子育て支援体制、医療・介護体制も充実しています。
 これらの特徴を活かし、東京圏をはじめとする地域の多世代の方々に、自らのライフ・スタイルや希望に応じた、生活・健康・就労・子育て・介護などにおける適切なサービスを提供し、多世代が充実した生活と安心して暮らせる町をつくり、本町への移住促進と地域が抱える課題の解決へとつながる人材の誘致、さらには、現在お住いの町民の方々も利益共有できる環境づくりを行っていきます。

湯梨浜町版生涯活躍のまち基本計画〈概要〉 (PDFファイル:2.6MB)

湯梨浜町版生涯活躍のまちモデルプランについて

 平成28年3月25日、鳥取県が生涯活躍のまち(CCRC)検討会を開催し、湯梨浜町をモデル地区とした生涯活躍のまちモデルプランを策定しました。

湯梨浜町版生涯活躍のまちモデルプラン(PDFファイル:1.9MB)

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)