ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

重点3項目

印刷用ページを表示する掲載日:2019年9月1日更新 <外部リンク>

行政経営目標

 行政経営目標は、基本的に係(施設)単位で設定し、各部署の係長(施設長)がその責任者です。各係(施設)長は、町長の年度行政経営目標を受けて、各係(施設)の行政経営目標と達成計画を立案し、町長等の承認を受けて実施及び管理します。なお、目標の設定においては、管理責任者がその達成状況を把握できる基準を定めるものとしています。

令和元年度の各係(施設)の目標はコチラ (Excelファイル:44KB)

相談、苦情及び要望処理

 町民とのコミュニケーション及び町民ニーズの把握に積極的に努めるとともに、早くな情報の共有と適切な処理を確実に実施します。

各部署の件数はコチラ (PDFファイル:113KB)(平成31年3月31日現在)

町民から寄せられたご意見・ご要望への対応はコチラ

改める及び予防処置

改める処置については、生じた問題の原因を特定し、その影響に見合った再発防止策を確実に実施します。
予防処置については、起こり得る問題が発生することを防止するために、その原因を除去し、その影響に見合った処置を確実に実施します。

各部署の件数はコチラ (PDFファイル:117KB)(平成31年3月31日現在)

※このほかにも、文書や記録の適切な管理、教育・訓練の実施、町民ニーズの把握・分析などにも積極的に取り組み、質の高い行政サービスを提供します。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)