ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > まちづくり企画課 > 自由な発想で湯梨浜町を活用してみませんか? ~町内の学校等の跡地利用について民間からの提案を募集しています~

自由な発想で湯梨浜町を活用してみませんか? ~町内の学校等の跡地利用について民間からの提案を募集しています~

印刷用ページを表示する掲載日:2022年2月21日更新 <外部リンク>

旧中学校等跡地の利用について民間提案を募集します

本町では、旧中学校跡地の有効な利用を図るため、民間企業、NPO等の法人・各種団体等の民間の皆さまから広くこの跡地の利用計画を募集します。
民間の自由な発想で事業を提案いただき、最も有効な活用が見込める民間企業等と契約し、事業を実施していただきます。
「この空間でこんなことがしたい」「ビジネスとして稼ぎたい」など、行政・民間・住民にとっても三方よしで、湯梨浜町をにぎやかに、豊かにするアイデアを募集します。

 

民間提案制度の概要

この制度は、民間企業等からこの跡地の利活用に関する提案を求め、地域の活性化や産業振興等につながる提案を選定し、本町との協議を経て実施するものです。
また提案自体を知的財産として捉え、提案が採用され、本町と協議が整った場合には提案者と契約を行い、必要な施設の設置、運営等の事業を実施していただきます。
ただし、解除条件付きの制度であり、関係者との調整がつかない等の事由で提案内容が実現できなかった場合は、本件は事業化されません。

 

募集する提案

 産業の振興や地域の活性化に貢献する活用方法を募集します。

 

提案の対象物件

(1) 旧北溟中学校等跡地

 ※旧北溟中学校等跡地については、提案募集を終了しました

(2) 旧東郷中学校等跡地  

地図

本件にかかる問い合わせ先及び提出先

湯梨浜町 まちづくり企画課 政策企画係
〒682-0723 鳥取県東伯郡湯梨浜町大字久留19番地1
TEL:0858-35-5304、5305
FAX:0858-35-3697
MAIL:ykikaku@yurihama.jp

注意点

現地調査及び事前相談(質疑)

(1)現地調査
提案書類作成のために現地調査を受け付けます。現地調査ご希望の場合は事前にその旨を申し出てください。

(2)事前相談

  1. 事前相談を希望する場合は前記「実施スケジュール」の期間中に「様式3事前相談・質問書」をご記入の上、メールでの提出をお願いします。回答は面談(オンライン方式含む)もしくはメールで行います。
  2. 相談の内容が個別案件に関わるものでなく、本制度全般に関わる場合は、本町ホームページで回答内容を公表する場合があります。
  3. 面談後の質疑についてはメールやファクシミリにて回答します。 

※新型コロナウイルス感染症対策の観点から、現地見学、事前相談(面談)の際には「3密」を避けるため、マスクの着用や必要最小限の人数で参加いただくなどご協力をお願いします。
※またオンラインでの相談も受け付けます。希望される場合は事前にメールをお願いします。