ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > 生涯学習・人権推進課 > 3町連携人権啓発番組を制作しました!

3町連携人権啓発番組を制作しました!

印刷用ページを表示する掲載日:2022年10月27日更新 <外部リンク>

3町連携人権啓発番組を制作しました!

テーマ「全国中学生人権作文コンテスト入賞作品朗読集から考えよう!」

 湯梨浜町、北栄町、琴浦町の3町で、人権啓発番組を企画・制作しました。

 多くの町民の方に、番組をご覧いただき、家庭や職場、地域で今一度、人権についてお話しいただけますと幸いです。 

 ぜひご視聴ください。

 

内容(30分程度)

  ・みんなのヒーロー(第40回全国中学生人権作文コンテスト入賞作文)

  ・共に生きるということ(第33回全国中学生人権作文コンテスト入賞作文)

  ・審査員長 落合恵子氏メッセージ

 

実施の流れ

  1.ホームページで動画を視聴

  2.ワークシートに記入する

 

コメントや感想など(アンケートより)

  ・作文がイラストを使ってよりわかりやすい内容になっていました。

  ・短時間で集中して学習できました。

  ・身近でありそうなことがよく表現してあって良い番組だと思いました。

  ・番組は見やすくてよかったです。困っている人を見かけたときは、

   自然と声かけができる心がけたいと思いました。

  ・勇気を出して行動することでだれかを笑顔にすることができると思うし、

   自分もそうしていこうと思いました。

資料

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)