ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > 生涯学習・人権推進課 > 湯梨浜町あらゆる差別をなくする総合計画(第3次改訂)の策定について

湯梨浜町あらゆる差別をなくする総合計画(第3次改訂)の策定について

印刷用ページを表示する掲載日:2022年3月29日更新 <外部リンク>

令和3年5月に実施した「湯梨浜町人権意識調査」の結果を踏まえ、部落差別をはじめとするあらゆる差別をなくするため、さまざまな人権分野にわたる諸課題の解決の諸施策を、効果的・効率的に推進するものとして「湯梨浜町あらゆる差別をなくする総合計画(第3次改訂)」を策定しました。

本計画で示した施策を実施することにより、町民の生活の安定と福祉の向上を図ります。また、町民相互の連帯と啓発活動を通して、町民一人一人の部落差別をはじめとするあらゆる差別の解消に対する意識の向上を図り、2030年に町がめざす未来都市像「住みやすく 魅力と活気あふれる 愛のまち」の実現に向けた取り組みを進めていきます。

 

計画の期間:令和4年度(2022年度)から令和8年度(2026年度)

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)