ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > 健康推進課 > 「ゆりはまヘルシーくらぶ」で楽しく健康づくりを!

「ゆりはまヘルシーくらぶ」で楽しく健康づくりを!

印刷用ページを表示する掲載日:2020年4月14日更新 <外部リンク>

「ゆりはまヘルシーくらぶ」とは

 みなさんの健康づくりと健康寿命の延伸のため、ウオーキングを中心とした運動を、楽しみながら取り組んでいただくことを目的とした事業です。参加者には、歩数や消費カロリーなどを計測できる「活動量計」をお渡しします。

 活動量計を身に着けて歩いていただくだけで、歩数に応じてポイントが付与されます。このほか、検診の受診や対象の運動教室等への参加でもポイントがたまります。一定以上たまったポイントは、景品と交換ができます。

 また、体組織を測定できる「体組成計」では、体重以外にも体脂肪量や筋肉量、骨量などの測定に加え、その情報を基にした体型判定もできます。

 活動量計で計測したデータや、体組成計などで測定した個人の健康情報は、データ送信することで専用ウェブサイトから確認できます。データはグラフ管理化されますので、過去の健康状態と比較するなど、自身の健康管理に生かすことができます。このほか、専用ウェブサイトには健康レシピなどの情報も満載です。

 くらぶ会員になったからといって、セミナーやイベントなどの参加が必須ということではありません。あくまでも健康意識を持っていだくことが目的ですので、無理なくご自身のペースで健康づくりを進めてください。

ポイント交換景品

※景品内容は変更する場合があります。

●カタログギフトA・・・・・8,000ポイント

●カタログギフトB・・・・・5,000ポイント

●町指定ゴミ袋大50枚・・・・・3,000ポイント

●町指定ゴミ袋小50枚・・・・・2,500ポイント

●タニタ監修メニュー金券・・・・・1,000ポイント

●町指定ゴミ袋大10枚・・・・・1,000ポイント

●町指定ゴミ袋小10枚・・・・・1,000ポイント

会費を値下げしました! 会員は随時募集中!

 年会費3,000円(町外者はプラス1,000円)としていた料金を改め、一律1,000円としました。特典はそのままのお得な内容ですので、この機会にぜひご参加ください。

■事業期間  2020年1月1日(水・祝)から12月31日(木)まで(年更新可)

■参加条件   (1)町内在住または町内事業所等に勤務している20歳以上の人

        (2)継続して取り組む意欲のある人

■年 会 費  1,000円(7月以降に加入する場合は半額)

■申込方法  会員申込書に必要事項を記入の上、健康推進課に提出してください。なお、町内事業所等にお勤めの町外在住の人は、申込書様式内に事業所の在職証明が必要です。

会員申込書 (PDFファイル:101KB)

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)