ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > 子育て支援課 > 母子健康手帳交付時の予約制について

母子健康手帳交付時の予約制について

印刷用ページを表示する掲載日:2023年3月20日更新 <外部リンク>

母子健康手帳の交付

この度は、妊娠おめでとうございます。
湯梨浜町では、お母さんが安心して妊娠期を過ごされ、出産後も子育てのお役に立てるよう保健師がお話をうかがいながら、町の情報をお伝えし、母子健康手帳、妊婦一般健康診査受診票をお渡ししています。
そのため、母子健康手帳の交付を予約制とさせていただきますので、前日までに下記まで電話にてご予約をお願いします。

予約方法

電話番号 0858-35-5321

月曜日から金曜日(祝日・年末年始を除く)
午前8時30分から午後5時15分

交付可能日時

月曜日から金曜日(木曜日・祝日・年末年始を除く)
午前9時から11時、午後1時から4時
※行事等により対応できない日があります。
 時間のご都合が悪い場合は、お気軽にお問い合わせください。

持参するもの

★妊婦本人が届出をする場合
 ・マイナンバーカード
 ※マイナンバーカードをお持ちでない方は、次の2点をご持参ください。
  1.マイナンバーがわかるもの(通知カードなど)
  2.本人確認書類(運転免許証など)

 ・印鑑、口座情報がわかるもの(通帳など)
  →出産応援ギフトの申請に必要となります

★代理人が届出する場合
 ・妊婦さんのマイナンバーカード(もしくは通知カード+運転免許証)
 ・代理人の本人確認書類(運転免許証など)
 ・委任状

交付場所

湯梨浜町役場 子育て支援課 子育て世代包括支援センター(子育て支援課内)

交付にかかる時間

30分程度(お時間に余裕を持ってお越しください)

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)