ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > 子育て支援課 > 母子手帳アプリ「母子モ」を使ってみませんか?

母子手帳アプリ「母子モ」を使ってみませんか?

印刷用ページを表示する掲載日:2020年3月19日更新 <外部リンク>

母子手帳アプリ「笑顔ゆりはま子育てアプリ」を配信中!(平成30年8月1日から開始)

子育て期に知りたい情報をお手元に。お子さんの健康管理を少しでも楽に!

『笑顔ゆりはま子育てアプリ』の主な機能

○湯梨浜町の子育て情報の配信
  湯梨浜町のホームページと連携し、子育てイベントの情報が届きます。
  湯梨浜町周辺の、医療機関、公園、こども園、子育て施設の検索と地図表示ができ、受診やお出かけに便利です。

○成長や思い出を記録
  妊娠中の体調、健診での発育が記録でき、グラフにより成長が一目で確認できます。また、「伝い歩き」など
 お子さんの「できたよ」を写真付きで残せます。

○予防接種のスケジュール管理
  面倒で忘れがちな予防接種のスケジュール管理ができます。
  これから受ける予防接種の最適時期を、出生日と連動して、自動的に算出します。

○知っておきたい子育て情報
  妊娠週数や子どもの月齢に合わせた知識やアドバイスを配信。
  沐浴の仕方や離乳食の作り方など、初めての育児でもわかりやすい動画が見られます。

○登録方法
  アプリストアからダウンロードできます。「母子モ(ボシモ)」で検索!
  外国語でのご利用も可能!英語、中国語、スペイン語など10か国語に対応しています。
母子モ

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)