ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

一般廃棄物処理業許可関係

印刷用ページを表示する掲載日:2020年8月1日更新 <外部リンク>

湯梨浜町内で一般廃棄物を処理(収集・運搬または処分)を行おうとする事業者の方は、事前に町からの許可が必要です。  

湯梨浜町一般廃棄物処理業許可業者一覧 (PDFファイル:146KB)

申請・届出書類

 申請の際には、下記様式をご利用ください。

  一般廃棄物処理業許可申請書(Wordファイル:33KB)

   許可期間は許可の日から2年間です。(新規)

   許可の更新の場合は、有効期限の30日前までに申請を行ってください。

   申請書に記載の添付書類と併せて、下記書類の写しを添付してください。

    (1)収集運搬の搬入先となる市町村の運搬業許可証の写し

    (2)収集車両の車検証の写し

  一般廃棄物処理業事業範囲変更許可申請書(Wordファイル:31KB)

   取り扱う事業の範囲を変更しようとする場合は、上記申請書に変更内容の分かる資料を添付してください。

  一般廃棄物処理業許可申請記載事項変更届出書(Wordファイル:32KB)

   許可申請の記載事項に変更があった場合は、上記届出書に変更内容の分かる資料を添付してください。

  一般廃棄物処理業許可証再交付申請書(Wordファイル:31KB)

   許可証を紛失または、棄損したときには、直ちに届け出て許可証の再交付を受けてください。

  一般廃棄物処理業廃止(休止・停止)届出書(Wordファイル:32KB)

   取り扱う事業を廃止または休止しようとするときは、30日前までに提出してください。

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)