ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 環境・衛生 > 環境衛生 > 生ごみ処理機器等の購入に助成制度があります

生ごみ処理機器等の購入に助成制度があります

印刷用ページを表示する掲載日:2020年7月14日更新 <外部リンク>

湯梨浜町生ごみ処理機器等購入費補助金について

湯梨浜町は、ごみ減量化を推進するために、家庭用生ごみ処理機器の購入費用を助成しています。

対象となる生ごみ処理機器

加熱乾燥・微生物分解などで、生ごみを減量化・堆肥化する電気式の生ごみ処理機器

対象者

湯梨浜町に住所を有する方で、1世帯1回かぎりとする。

助成金額

生ごみ処理機器の購入金額の1/2(上限20,000円)
(ただし、1,000円未満の端数が生じる場合は、切り捨てとする。)

補助金の交付申請について

本補助金の交付を申請をする方は、下記申請書に添付書類を添えて提出ください。

家庭用生ごみ処理機器等購入費助成金交付申請書 (PDFファイル:54KB)

添付書類

■ごみ処理機器の購入に係る領収書

■梱包から取り出し、実際に設置した様子の分かる写真(プリントアウトしたものでも構いません。)

■ごみ処理機器の仕様の分かる取扱説明書等

 

 生ごみ処理機器を利用する以外にも、「生ごみの水切り」や「食べ残した食品の冷凍保存」「食品は必要なものだけ購入・調理」などをおこなうことで、ごみの減量化を図ることができます。できることからご協力ください。ごみを減らして、地球環境にも家計にもやさしい暮らしをしましょう。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)