ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > 町民生活課 > 湯梨浜町定住促進住宅『はわい長瀬団地』入居者の募集について【随時募集】

湯梨浜町定住促進住宅『はわい長瀬団地』入居者の募集について【随時募集】

印刷用ページを表示する掲載日:2024年2月27日更新 <外部リンク>

湯梨浜町定住促進住宅『はわい長瀬団地』入居者の募集について【随時募集】

湯梨浜町定住促進住宅『はわい長瀬団地』の入居者を募集します。
入居をご希望の方はお申し込みください。

1 募集する物件について

【はわい長瀬団地】

住所   湯梨浜町はわい長瀬2597番地3<外部リンク>

概 要   鉄筋5階建 1979年完成

家賃等   以下のとおり

共益費   800円/月

駐車料金  2,750円/月(1区画)(空きがない場合は民地駐車場をご案内します。)

敷 金   家賃の3ヵ月分【入居手続き時】

 

【募集する部屋及び家賃等】 1部屋

1号棟(3 D K):105号(1階)家賃30,000円

共益費 :800円/月

駐車料金:2,750円/月【1区画】

※エレベーターはありません。

※バリアフリーには対応していません。

※はわい長瀬団地の運営期間は、令和8年度末までの予定です。

2 入居の申し込みについて

【募集期間】随時募集のため、期限はありません。
※随時募集のため、基本的には入居の申し込みが1件あった時点でその物件の募集は締め切ります。
万が一、同時に同一物件に対し複数の入居希望者があった場合は、公開抽選を行い入居者の決定を行います。
公開抽選の日時・会場については改めてお知らせします。

【申込窓口】湯梨浜町役場町民生活課 環境住宅係、東郷支所窓口、泊支所窓口

【申込時に必要な書類】
4 入居予定者全員の住民票、所得証明書または給与支払い証明書
5 入居予定者全員の納税証明書(納期前の未納が無い証明)

【入居資格】以下のすべての条件を備えた者(条例第5条関係)
・湯梨浜町に住所を有する者または湯梨浜町に定住する意思のある者
・税金等に滞納が無い者
・家賃を支払える能力を有する者(世帯月収が家賃の概ね3カ月分以上あること)
・現に住宅に困窮している者
・入居者及び同居者が暴力団員で無いこと
※同性パートナーは、条件によって同居が可能となります。

3 注意事項

1 入居契約には連帯保証人1名が必要です。連帯保証人は保証能力(収入)のある方に限ります。
2 入居時に家賃3ヶ月分の敷金の納付が必要です。
3 3D Kの部屋は若い方や単身の方でも応募できますが、家族世帯が優先されます。
4 入居時に収入が無い方は応募できません。(世帯全体の月収が家賃の3倍程度)
5 敷地内駐車場の空き状況により、敷地内駐車場を利用できない場合があります。その場合は、近隣の民間駐車場を紹介します。
6 鉄筋住宅は木造住宅と違い、湿気・カビが発生しやすいため、各入居者で換気をよく行うなどの対策が必要です。
7 「はわい長瀬団地」でひとつの行政区(自治会)になっています。区や班の決まりごとがあり、行事への参加、区費の負担等がありますので、入居後は協力してください。
※自治会活動に参加する意思のない場合は申し込みをご遠慮ください。
8 電気設備(電力量・配線)の関係で、電化住宅への改造は出来ません。
9 退去時に入居者の負担で畳表・ふすま・障子の張(貼)替が必要になります。

4 部屋の見学について

 空部屋の見学は平日午前9時から午後4時までの間に可能です。
 職員が部屋をご案内しますので、希望される場合は事前にご連絡ください。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)