ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > まちづくり企画課 > 「縁結び支縁員」を募集します

「縁結び支縁員」を募集します

印刷用ページを表示する掲載日:2022年9月1日更新 <外部リンク>

全国で晩婚化による少子高齢化が深刻な問題となっています。湯梨浜町も例外ではなく、
結婚支援は人口増加や次世代を担う若者の定住を促進するための大切な課題です。
そこで町では、結婚を望む男女の出会いを創出していただく「縁結び支縁員」を募集します。

皆様の活動で良縁が生まれます。お気軽にご相談ください。

縁結び支縁員とは

地域において自発的に結婚の支援活動をしていただく方です。
(結婚を希望する男女やその家族から相談を受け、紹介や出会いの場の提供を行っていただくなど)

縁結び報奨金

支縁員の活動(仲立ち)により婚姻が成立し、夫婦が町内に居住した場合は「縁結び報奨金」として
1組あたり30,000円を交付します。
(※ただし、夫婦が支縁員の三親等以内でない場合に限ります。)

応募資格

町内在住で、以下の要件をすべて満たす方

(1)町が実施する研修を受講できる方

(2)業として結婚相談または結婚紹介を行わない方

(3)人権への配慮や個人情報保護などの遵守事項を守ることができる方

応募方法

申込書類(申込書・誓約書)に必要事項を記入し、役場まちづくり企画課または東郷支所・泊支所に提出してください。
(※申込書類は、役場まちづくり企画課または各支所にも設置しております。)

 ・申込書類(申込書・誓約書) (Wordファイル:50KB)

 ・実施要綱 (Wordファイル:47KB)