平成18年度第1回内部監査実施記録
印刷用ページを表示する掲載日:2017年2月1日更新
平成22年度特別監査実施記録
1. 日程
月日 |
開始時間 |
終了時間 |
被監査部署 |
リーダー |
メンバー |
---|---|---|---|---|---|
3月4日 |
15:30 |
17:15 |
水明荘 |
管理責任者 |
中央公民館長 |
※改善要求件数、是正完了日
水明荘(2件) 是正に期間を要するため次回内部監査時に確認を行う。
2. 関係者
管理責任者、監査員、被監査係(施設)職員、QMS担当課長補佐、QMS担当者
3. 監査実施事項
- オープニングミーティング
監査員の紹介、被監査係(施設)長の確認、スケジュールの確認、クロージングミーティングの確認 - 監査実施
チェックリストに基づき監査を実施 - クロージングミーティング
4. 監査結果
良点:2件、意見:3件、要望:2件、改善要求:2件、その他:1件
5. 管理責任者の総評
今回、水明荘を特別監査対象に選んだ理由の1つは、お客様満足基準と支配人の行政システムの把握度をチェックするために行いました。
結果としては別紙記録のとおりでありますが、QMSを順守することにウェートをおきすぎ、本来の目的が達成できていない項目が見受けられ無駄な業務に時間をかけていた事例がありました。
お客様サービスは迅速な対応を必要とするため、内容を簡素化し対応していただくよう確認し合意を図ったところです。