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平成19年第2回内部監査実施記録
平成22年度第2回内部監査実施記録
1. 日程
1月21日:監査リーダー事前打合せ会
2月7日~2月18日:監査実施
3月1日~3月8日:QMS推進リーダー及び内部監査員から意見聴取
4月6日:全是正処置完了
2. 関係者
管理責任者、監査員、被監査係(施設)職員、QMS担当課長補佐、QMS担当者
3. 監査実施事項
- オープニングミーティング
監査員の紹介、被監査係(施設)長の確認、スケジュールの確認、クロージングミーティングの確認 - 監査実施
チェックリストに基づき監査を実施 - クロージングミーティング
監査結果の報告、改善要求がある場合は是正処置実施について双方合意の確認、内部監査報告書等提出書類の確認、今後のスケジュールの確認
4. 監査結果
良点:70件、意見:34件、要望:22件、改善要求:12件、その他:5件
5. 管理責任者の総評
今回の内部監査は、改善要求はあったものの継続的に改善されていない事象より、業務別手順書の見直し、記載漏れ等基本的な改善内容が多く見られた。
又、良点、意見等の内容も多く見られ、確実に監査の成果が伺える。