ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > 総務課 > 湯梨浜町障害者活躍推進計画について

湯梨浜町障害者活躍推進計画について

印刷用ページを表示する掲載日:2020年4月1日更新 <外部リンク>

湯梨浜町障害者活躍推進計画について

 湯梨浜町役場では、障害者の雇用の促進等に関する法律(以下「障害者雇用促進法」という。)等に基づき、これまで、障害のある人を対象とした採用選考の実施や、働きやすい職場環境の整備など、障害者雇用に積極的に取り組んできました。
 そのような中、令和元年6月には、障害者雇用促進法の改正により、国及び地方公共団体が率先して障害者を雇用する責務が明示されるとともに、厚生労働大臣が作成する指針に即して、「障害者である職員の職業生活における活躍の推進に関する取組に関する計画」を作成することとされ、このたび、「湯梨浜町障害者活躍推進計画」を策定しました。
 本計画のもと、障害のある職員を含むすべての職員が働きやすい職場づくりに向けて、しっかりと取り組んでまいります。

1 計画期間

令和2年4月1日~令和5年3月31日(3年間)

2 計画目標

実雇用率を各年度の6月1日時点の法定雇用率以上とする。
(参考)令和元年6月1日時点の実雇用率3.07%、法定雇用率2.50%

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)