ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > 教育総務課 > 町立学校における留守番電話による対応の実施について

町立学校における留守番電話による対応の実施について

印刷用ページを表示する掲載日:2020年9月7日更新 <外部リンク>

町立学校における留守番電話による対応の実施について

 教職員が心身ともに健康な状態で、児童・生徒一人一人と向き合う教育環境と、やりがいを持って職務に従事できる時間を確保するため、教職員の業務負担の軽減を図ることは重要な課題となっています。そのため、本町では、教職員の働き方改革の趣旨を踏まえ、勤務時間の適正化を図る手だての一環として、「学校閉庁日」の設定等に取り組んできました。
 このたび、町内小・中学校における早朝や夜間、休日等の電話連絡につきまして、留守番電話(音声ガイダンス)による対応(録音機能なし)を導入することにしました。
 町民の皆さん等には、本取組の趣旨について、ご理解、ご協力をお願いします。

1 運用開始日

  令和2年9月7日(月曜日)
   ※泊小学校については設置完了後に導入

2 対象校

  すべての町立小・中学校

3 運用時間

  添付しております資料をご参照ください。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)