ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > ゆりはまSDGs > ゆりはまSDGs宣言

ゆりはまSDGs宣言

印刷用ページを表示する掲載日:2023年2月28日更新 <外部リンク>
SDGs17の目標

ゆりはまSDGs宣言

湯梨浜町はSDGs(持続可能な開発目標)の理念のもと、町民、事業者、NPO、各種団体など本町の関わるすべての方々と協働して、2030年に向けての湯梨浜町の第4次総合計画のキャッチフレーズ
「住みやすく 魅力と活気あふれる 愛のまち」の実現に取り組むための決意表明として、「ゆりはまSDGs宣言」を行いました。

皆さんと一丸となって、SDGsの17の目標達成に向けた取組を進め、誰一人取り残されないまちを築き、次世代に引き継ぎます。 

  1. 持続可能なまちづくりのために、SDGsの普及啓発を図り、本町に関わるすべての方々との協働を通して、SDGsの推進を図ります。
     
  2. 町の各種計画へSDGsの視点を反映した取組を進めるとともに、経済・社会・環境の三側面の統合的達成を図ります。
     
  3. SDGsの推進のためローカル指標を設定するとともに、町民及び事業所等の皆さんと共有し、毎年、取組の効果検証を行います。
パートナーシップで目標を達成しよう

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)