ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 新型コロナウイルス対策特設サイト > 町民のみなさまへのお知らせとお詫び

町民のみなさまへのお知らせとお詫び

印刷用ページを表示する掲載日:2021年4月4日更新 <外部リンク>

町 民 の み な さ ま へ の お 知 ら せ と お 詫 び

 

                                     令 和 3 年 4 月 4 日

                                    湯梨浜町長 宮 脇 正 道

 当町副町長の新型コロナウイルスへの感染が判明しましたので、町民のみなさまにご報告を申し上げます。
 3月30日15時、のどの痛み等のため退庁、医療機関で受診、自宅療養をするも症状が回復せず、4月1日、再度医療機関を受診、医師の勧めでPCR検査をすることになり、4月2日13時頃に本人から感染が確認されたとの報告がありました。
 直ちに湯梨浜町感染症対策本部会議を開催し、今後の対応等を協議するとともに、倉吉保健所に出向き、濃厚接触者の把握、PCR検査対象者、消毒の方法等について協議を行いました。
 その結果、同日(4月2日)17時10分から保健所職員による役場職員や庁舎外の会議の主催者からの聞取り等を実施し、昨日(4月3日)13時30分から町職員、町議会議員、外部での会議の同席者等144名のPCR検査を実施し、検査の結果は昨夜判明し、全員陰性でした。加えて、役場庁舎の消毒等も行いました。
 夜間の飲食を伴うような行為もなく、マスクの着用等にも十分に配慮していた職員とはいえ、その感染により、住民の皆さんに不安を与え、ご迷惑をおかけすることはとても残念であり、心からお詫びを申し上げますとともに、拡大防止には、万全を尽くしますのでご理解を賜りますようお願いします。
 おって、3月27日以降、副町長と接触し、倦怠感や発熱等の違和感のある方は、「接触者等相談センター」電話番号 0858-23-3135 にご相談くださるよう重ねてお願いいたします。