ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > まちづくり企画課 > 湯梨浜町男女共同参画計画について

湯梨浜町男女共同参画計画について

印刷用ページを表示する掲載日:2024年4月10日更新 <外部リンク>

 湯梨浜町では、「性別にかかわりなく、一人一人が持っている個性を大切にしながら、相手を思いやり、家庭・地域・職場・学校などさまざまな場面でともに支え合うまち」の実現を目指し、男女共同参画の推進に関する施策を総合的かつ計画的に実施するため、湯梨浜町男女共同参画条例に基づきプランを策定しています。

 湯梨浜町が目指す男女共同参画社会は、性別にとらわれることなく、性の多様性を前提にしたものであることから、その理念が広く理解されるよう、本プランの名称を「湯梨浜町性別にかかわりなく誰もが共同参画できる社会づくりプラン」とします。

湯梨浜町性別にかかわりなく誰もが共同参画できる社会プラン (PDFファイル:7MB)

プラン概要版 (PDFファイル:3.24MB)

 

 

 

 また鳥取県では、仕事と家庭の両立支援、各種ハラスメントの防止、性別によらない均等な能力活用など、誰もが働きやすい職場環境づくりを積極的に進める企業を「鳥取県男女共同参画推進企業」として認定し、応援しております。

詳しくは以下のページへ
鳥取県男女共同参画推進企業認定制度について

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)