ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 子ども > 子育て支援 > チャイルドシート無料貸出について
トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > ライフステージ > 妊娠・出産 > チャイルドシート無料貸出について

チャイルドシート無料貸出について

印刷用ページを表示する掲載日:2023年11月27日更新 <外部リンク>

チャイルドシート無料貸出について

湯梨浜町では、乳幼児の身体の保護と安全を支援し、子育て支援および低所得世帯等の経済的負担の軽減を図るため、チャイルドシートの貸付けを無料で行っています。

1.対象者と貸出期間

湯梨浜町にお住いの、普通自動車を運転できる免許証をお持ちの方で
(1)世帯全員の住民税が非課税、またはひとり親家庭の方・・・1年以内(延長可)
(2)第2子以降の乳幼児を養育している保護者・・・6ヶ月以内
  (貸付期間後、チャイルドシートが3台以上残存している場合延長可)
(3)その他の方(帰省等で一時的に必要とされる場合等)・・・1ヶ月以内(延長不可)

※チャイルドシートの在庫状況によっては、貸出・延長できない場合や、早期返納していただく場合があります。
※(1)の方は乳幼児1人につき1台まで、(2)(3)の方は1世帯につき1台までレンタルできます。

2.申請書様式

※申込時には、申請者の運転免許証のコピーが必要です。

5.受付場所

役場子育て支援課、東郷支所、泊支所

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)