ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > 生涯学習・人権推進課 > 【結果】第1回ゆりはま人権セミナー(7/12(水)19時~)を開催しました

【結果】第1回ゆりはま人権セミナー(7/12(水)19時~)を開催しました

印刷用ページを表示する掲載日:2023年7月18日更新 <外部リンク>

 7月12日(水)にハワイアロハホールで「第1回ゆりはま人権セミナー」を開催しました。

「部落問題と私~沢山の出会いと繋がりから学んだこと~」と題して、

倉吉市人権文化センター指導員の中口 諒子さんにご講演いただきました。

 まず、ご自身の人権学習をされてきた経験から、率直な気持ち、人権学習への向き合い方の変化、

その変化するきっかけなどをお話されました。

 また、「偏見や固定観念、先入観から自分も差別をしてしまう可能性がある」と、

継続した人権学習の大切さについてもお話されました。

 参加された方々の感想では、講師の参加者一人一人に語りかける堂々とした姿から、

元気や勇気、人権学習について改めて考えるきっかけを与えてもらったという意見が多くありました。

 ご多用の中、ご参加くださいました皆様、本当にありがとうございました。

写真①  写真②

写真③

 次回、第2回ゆりはま人権セミナーは、9月13日(水)を予定しております。

演題「インターネットにおけるプライバシー侵害」

講師 松田 雅彦さん(笑顔で答えるパソコン教室代表)

多くの方のご参加をお待ちしております。