ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

平成22年8月

印刷用ページを表示する掲載日:2017年2月1日更新 <外部リンク>

議会運営委員会

8月17日(火曜日)、議会運営委員会を開催しました。

  1.  8月臨時会・9月定例会について
    日程の概要について協議しました。8月臨時会は、8月24日(火曜日)の開催と決定し、9月定例会の正式な日程等については、9月9日(木曜日)の議会運営委員会で協議することになりました。
     
  2. 一般質問の答弁書について
    一般質問通告書に対する町長の答弁書を、事前に配布してほしいという一部の議員からの要望について、協議しました。
     
  3. 寄付金について
    議員個々に要請のある寄付金については、事前に議長の許可を得たうえで行ってもらうことになりました。
     
  4. 湯梨浜町議会運営基準等について
    今回は、湯梨浜町議会運営基準(案)について事務局より概要説明を受け、次回から協議することになりました。

教育民生常任委員会

8月17日(火曜日)、教育民生常任委員会を開催しました。

  1. 東郷地域保育所問題について
    前回に続き、東郷地域の各保育所・幼稚園の今後のあり方について協議しました。
  2. 福祉事務所について
    本町に来年4月に設置を予定している福祉事務所について、執行部より計画説明を受けました。
  3. 小規模多機能型居宅介護の応募状況と決定について
    小規模多機能型居宅介護施設の応募状況、整備計画等について、執行部より報告を受けました。

8月臨時会(第6回)

8月24日(火曜日)、第6回8月臨時会を開催しました。
審議の結果、町長提出議案の湯梨浜町一般会計補正予算(第2号)を可決、議長発議による中学校建設調査特別委員会の名称変更についても可決しました。

臨時会の画像

みなさまの議会及び議会事務局に関するご意見をお聞かせください。