ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > 総務課 > 湯梨浜町長から町民のみなさまへのお願い

湯梨浜町長から町民のみなさまへのお願い

印刷用ページを表示する掲載日:2020年4月24日更新 <外部リンク>

湯 梨 浜 町 民 の み な さ ま へ の お 願 い ( 第 3 号 )

 

                                     令 和 2 年 4 月 24 日

                                    湯梨浜町長 宮 脇 正 道

 4月7日に東京都等、7都府県に緊急事態宣言が発せられた新型コロナウイルスの感染者数は、4月10日には鳥取県でも初めての感染者が報告されるなど、感染区域も広がり、4月16日には47都道府県すべてに緊急事態宣言が発令されました。
 このように新型コロナウイルスによる感染症は、これまでの多大の努力にも拘わらず、依然猛威を振るい、爆発寸前のところでせめぎ合っているのが現状であり、緊急事態宣言の最終日である5月6日の状況が、このウイルス禍の爆発を招くことなく克服できるか、あるいは終息する時期はいつ頃になるのかを決めると言われています。
 そのような意味から、これからゴールデンウイークにかけては、とても重要な、まさに正念場という時期です。
 町民の皆さんには、県外等への移動を控え、家で過ごし、やむを得ず外出する際は、他の人とは間隔を置き、密閉、密集、密接の「三密」を避け、感染拡大防止に最大限の努力をお願いします。
 ともに頑張りましょう。