ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > 教育総務課 > 令和2年度 湯梨浜町立小中学校の再開について【お知らせとお願い】

令和2年度 湯梨浜町立小中学校の再開について【お知らせとお願い】

印刷用ページを表示する掲載日:2020年4月7日更新 <外部リンク>
 湯梨浜町立小中学校の再開にあたって、3月24日付文部科学省の教育活動再開等の通知に示された新型コロナウイルス感染リスクの高い「換気の悪い密閉空間で、多くの人が密集し、近距離での会話や発声が行われる」という3つの条件が重なるのを徹底的に避けるため「換気の励行や近距離での会話の際のマスクの使用」を推進します。また、入学式などの学校行事や部活動の実施に際し、3つの条件が重ならないよう対策を行います。
 万一、新学期以降に児童・生徒や教職員に感染者が出た際は、症状の有無や地域での感染拡大の状況など鳥取県及び湯梨浜町の衛生部局と十分に相談し、学校の対応について判断するほか、臨時休校等を行う場合には、学習に著しい遅れが生じないよう、家庭学習を出したり、登校日を設定したりするなどの対応を行います。

※湯梨浜町立小中学校の再開についてお知らせとお願いは以下のとおりですので、ご確認ください。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)