ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > 長寿福祉課(地域包括支援センター) > 高齢者として気をつけたいポイントについて(新型コロナウイルス関連)

高齢者として気をつけたいポイントについて(新型コロナウイルス関連)

印刷用ページを表示する掲載日:2020年9月1日更新 <外部リンク>

「新型コロナウイルス感染症」高齢者として気をつけたいポイントのご案内

 新型コロナウイルス感染症の拡大に伴い、本町でも介護予防教室等の中止、サロンなどの通いの場への感染予防徹底のお願いなどをしているところです。一方で、外出の機会を失ったことにより、高齢者の方々の孤独や活動量の低下が懸念されています。

 このような状況の中、町では活動量の維持を目指し、自宅でできる取組などのご案内をしています。外出しにくい今の状況こそ、ちょっとした挨拶や会話などが大切です。例えば、家族、友人間の電話・FAX・メールでの交流も効果がありますので、無理のない範囲で取り組んでください。

「元気いきいきゆりりん体操」のご案内

 TCC(12チャンネル)で、平日の朝7時45分から8時30分の間の6分間、「元気いきいきゆりりん体操」を放送しているほか、町のホームページでも公開していますので、下記のリンクよりご覧ください。
ゆりりん

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)