ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > 総合福祉課 > 会計年度任用職員募集(総合福祉課分)について

会計年度任用職員募集(総合福祉課分)について

印刷用ページを表示する掲載日:2022年1月5日更新 <外部リンク>

会計年度任用職員募集(総合福祉課分)

 湯梨浜町では、以下のとおり会計年度任用職員を募集します。

募集期間

 令和4年1月5日(水曜日)から令和4年1月24日(月曜日)

募集職種

 一般事務補助員

勤務場所

 役場本庁舎

任用期間

 令和4年2月1日から令和4年3月31日まで

受験資格

(1)原則、湯梨浜町内在住者(ただし、必要に応じて町外者を採用する場合もある)で、年齢、性別は問いません。
(2)地方公務員法第16条に該当する人(次のいずれかに該当する人)は受験できません。
  ・ 禁錮以上の刑に処せられ、その執行を終わるまでまたはその執行を受けることがなくなるまでの人
  ・ 湯梨浜町職員として懲戒免職処分を受け、その処分の日から2年を経過しない人
  ・ 日本国憲法またはその下に成立した政府を暴力で破壊することを主張する政党その他の団体を結成し、またはこれに加入した人
(3)日本国籍を有しない人については、活動に制限のない在留の資格を取得している人または令和4年1月31日までにこの資格を取得する見込みの人に限り受験できます。日本国籍を有しない人は、公権力の行使に該当する業務には就くことができません。

試験内容

 応募者に対し面接試験を実施し、任用についての可否を判断します。なお、面接試験には一定の基準があり、この基準に到達しない場合は、合格者なしとなる場合があります。応募者に対し面接試験を実施し、任用についての可否を判断します。

 なお、面接試験には一定の基準があり、この基準に到達しない場合は、合格者なしとなる場合があります。

試験日程等

日時:令和4年1月27日(木曜日)午前11時00分~(予定)

会場:湯梨浜町役場本庁舎 別館2階 第3会議室
(東伯郡湯梨浜町大字久留19番地1)

 面接試験当日は、必ず受付時間内に受付を行い、係員の指示に従ってください。原則として、遅刻者は受験できません。欠席された場合は、失格となります。

試験結果及び採用

 試験の結果は1月28日(金曜日)までに、受験者全員に文書にて通知します。合格者は、令和4年2月1日付で湯梨浜町会計年度任用職員として採用となります。

 また、地方公務員法の規定により、採用はすべて条件付とし、採用後1箇月の勤務成績が良好であった場合、湯梨浜町会計年度任用職員に正式採用となります。

申込手続

 町指定の申込書と履歴書に必要事項を記入し、湯梨浜町役場総合福祉課または東郷・泊支所の各窓口へ提出してください(郵送可)。申込書と履歴書は、役場総合福祉課と各支所窓口にも備え付けてあります。

服  務

 会計年度任用職員は一般職の地方公務員です。よって、地方公務員の服務に関する各規定が適用されます。

社会保険

 健康保険、厚生年金保険、雇用保険が適用されます。

休暇制度

 年次有給休暇(任用期間に応じて付与)、特別休暇(有給・無給休暇があります)等が取得できます。

その他

 (1)この試験により収集した個人情報は、採用手続き以外には使用しません。
 (2)申込書類は返却しませんので、予めご了承ください。
 (3)申込書類の記載事項に虚偽等があった場合、受験が無効となる場合があります。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)