ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > 産業振興課 > 肥料価格高騰対策事業について

肥料価格高騰対策事業について

印刷用ページを表示する掲載日:2023年6月22日更新 <外部リンク>

肥料価格高騰対策事業について

概要

肥料価格の高騰による農業経営への影響緩和のため、化学肥料の低減に向けて取り組む農業者の皆さんの肥料費を支援します。

支援の内容

化学肥料低減の取組みを行った上で前年度から増加した肥料費(高騰分)について、その9割(国7割、県1割、町1割)を支援金として交付します。

詳細

詳しくは県ホームページをご覧ください。

申請方法

申請受付会を下記の日程で開催しますので、ご都合の良い時間にお越しください。いずれも13~17時の受付です。

7月24日(月)JA鳥取中央 羽合支所
7月26日(水)JA鳥取中央 東郷支所
7月28日(金)JA鳥取中央 泊相談プラザ

●申請に必要なもの
(1)化学肥料低減計画書(受付会場に用意しています。)
(2)令和3年4月以降に農作物を販売したことが確認できる書類
(3)振込先口座が確認できるもの
(4)注文により購入した場合、肥料の予約注文書
(5)肥料の領収書または請求書、肥料名・数量・金額が確認できる書類のいずれか1つ
※JAから購入した肥料については、対象期間及び対象肥料を確認したうえで、(4)及び(5)に該当する対象肥料一覧表をJAが作成し、事前に郵送します。

申請様式

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)