ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 新型コロナウイルス対策特設サイト > 湯梨浜町長から町民のみなさまへのお願い(第11号)

湯梨浜町長から町民のみなさまへのお願い(第11号)

印刷用ページを表示する掲載日:2021年5月10日更新 <外部リンク>

湯 梨 浜 町 民 の み な さ ま へ の お 願 い

 

                                     令 和 3 年 5 月 10 日

                                    湯梨浜町長 宮 脇 正 道

 本町における新型コロナウイルスワクチン接種は、4月22日からの福祉施設入所の方、一昨日からの集団接種により、435人の方が1回目の接種を受けられ、今後、個別接種も始まることから、いよいよ本格化します。
 65歳以上の高齢者の皆さんへのワクチン接種は、7月完了を目標に進めていますが、今般、町が行う6月19日から6月27日を1回目の接種日とする集団接種の半日当たりの接種者数を、30人ずつ増やすことにしました。受け皿を大きくし、より速く円滑な執行を図ろうとするものであり、ご希望の方は、引き続き町のコールセンター及びウェブ等で申し込みをお願いします。
 また、個別接種は、中部地区の実施医療機関のどこでも接種できますが、本日から始まる予約の方法は医療機関によって異なります。コールセンターによる受け付けか、医療機関への直接申し込みかを確認し、手続きしていただくとともに、町内の医療機関で接種希望の方は、早めの予約をお勧めします。
 なお、65歳以上の高齢者の方の集団接種、個別接種の申し込み期限は、特別な事情のある方を除き、6月30日(水曜日)です。ご配慮をお願いします。
 新型コロナウイルス感染症の流行は、変異株の流行もあり、緊急事態宣言の延長など厳しい状況にあり、その克服には、流行を抑えることとワクチン接種の早期実施が不可欠です。町民の皆さまには、引き続き感染防止に最善を尽くされるとともに、より多くの方へ、より早いワクチン接種が進むよう、早めの接種へのご協力をよろしくお願い致します。
 ワクチン接種が進めば、流行前の生活が戻ってきます。ともに頑張りましょう。