ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 新型コロナウイルス対策特設サイト > 湯梨浜町長から町民のみなさまへのお願い(第7号)

湯梨浜町長から町民のみなさまへのお願い(第7号)

印刷用ページを表示する掲載日:2020年8月13日更新 <外部リンク>

湯 梨 浜 町 民 の み な さ ま へ の お 願 い

 

                                     令 和 2 年 8 月 13 日

                                    湯梨浜町長 宮 脇 正 道

 新型コロナウイルス感染者数は、5月25日に、すべての都道府県で緊急事態宣言が解除されたものの、6月下旬以降、全国的に増加傾向となり、7月末から8月上旬にかけては、緊急事態宣言発令時の最多である4月11日の新規感染者数720人の2倍である1440人を超える日が6日もありました。
 この傾向は、鳥取県、わが湯梨浜町においても同様で、県内の感染者も増え、本町においても初めての感染者が出ました。
 このことから、新型コロナウイルス感染症の流行は、新たな段階に入り、暴発を防げるかどうかの瀬戸際にあると認識しています。
 コロナウイルス感染症の克服には、「自らがかからず、他の人にもかからせず」を基本に、各自がそれぞれの立場でその責任を果たすことが肝要です。
 各人がマスクの着用・手洗い・うがいを励行し、三密を避け、適正な距離を保ち、事業者は、ガイドラインを満たした事業展開を図るなど、 皆が協力しあいながらこのウイルス禍を乗り越えましょう。
 最後に、このウイルスを正しく理解し、適度の運動等を楽しまれるとともに、感染者情報に接しても、感染された方を探したり、誹謗・中傷するようなことは厳に慎まれるようお願いします。