ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 新型コロナウイルス対策特設サイト > 湯梨浜町長から町民のみなさまへのお願い(第6号)

湯梨浜町長から町民のみなさまへのお願い(第6号)

印刷用ページを表示する掲載日:2020年6月1日更新 <外部リンク>

湯 梨 浜 町 民 の み な さ ま へ の お 願 い

 

                                     令 和 2 年 6 月 1 日

                                    湯梨浜町長 宮 脇 正 道

 令和2年5月25日、内閣総理大臣から、東京都など特定警戒都道府県の緊急事態解除宣言があり、すべての都道府県で新型コロナウイルス感染症にかかる緊急事態宣言が解除されました。
 このことは、広く国民の努力・協力・自制等の成果であると思っており、町民の皆さまを始め、関係機関、関係者の皆さまのご尽力に心から敬意を表します。
 今日からは、6月1日~18日、6月19日~7月9日、7月10日~31日、8月1日以降と、それぞれの期間ごとに、施設の使用制限の緩和、社会経済の活動レベルの引き上げが行われます。
 しかしこれらは、私たちがこれまで実践してきた、咳エチケットや手洗い・うがいの励行、「三密」の回避、屋外での人と人の適正距離の確保などを、引き続き自らの生活習慣として行うことが前提です。
 ウイルス禍を克服したとされる隣国や国内でも、新たなクラスターが発生しています。ウイルスは常に存在しており、私たちがルールを守り、感染を予防し、感染があっても流行にしないようにすること、それが私たちの様々な営みの回復につながります。
 東郷湖周などの恵まれた広い空間の中で、いろいろなことを楽しみ、リフレッシュしながら、この困難を克服しましょう。