ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > 健康推進課 > ゆりはまヘルシーくらぶ歩数イベント「ハワイ編」を開催します

ゆりはまヘルシーくらぶ歩数イベント「ハワイ編」を開催します

印刷用ページを表示する掲載日:2019年2月28日更新 <外部リンク>

ハワイの地をバーチャルウオーキング

 世界中のウオーキングコースを疑似体験できる歩数イベントを開催します。初開催となる今回のコースは、姉妹都市として本町とゆかりのある「ハワイ編」です。「ひとりで歩くことに飽きてきた」「計画的に目標歩数を設定したい」という人にお勧めですので、ぜひ完歩を目指して参加してみましょう。

■開催期間  平成31年3月1日~4月29日(60日間)

■ハワイ編  総歩数447,500歩のバーチャルコース(※1日約7,500歩が目安)

■参加方法  専用サイト「からだカルテ」にログインし、イベントページをチェックするだけ。日々の歩数情報がコースに反映されますので、毎日データ送信することで、歩いた道のりや現在地、順位などが更新されます。

 

【少しずつ自分のペースで習慣化】

 歩く習慣がなかなか身につかないという人は、何となく時間がない(わざわざ時間を要することに抵抗がある)というイメージが邪魔していませんか?寒い時季に外に出るのが億劫だという人もあるかもしれません。

 個人差はありますが、たった10分のウオーキングで約1,000歩を達成することできます。「自宅から5分先の場所まで歩き、また戻ってくるだけ」と考えてみれば、少し気楽に臨めるのではないでしょうか。慣れてきたら1分先、2分先と徐々に折り返し地点を伸ばしてみてください。