ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > 町政情報 > 取り組み・提言 > 移住・定住 > ゆりはま暮らしお試し住宅のお知らせ

ゆりはま暮らしお試し住宅のお知らせ

印刷用ページを表示する掲載日:2019年3月28日更新 <外部リンク>

湯梨浜町では、本町への移住を促進するために、一定期間本町での暮らしを体験できる「ゆりはま暮らしお試し住宅」を整備しました。鳥取県外から本町への移住を検討されている方は、お試し住宅を活用して、湯梨浜町の生活を体験してみてください。

もりた屋(古民家)[川上区]

外観 図面
和室 キッチン 

○間取り 2階建・10DK

    周辺の様子 

東郷運動公園  公園周辺

          東郷運動公園                      自然に囲まれた環境

    地図はこちら<外部リンク>

まつざき屋(まちなか)[旭区]

1 4
2 3 

○間取り 1階建・1LDK

  周辺の様子

ゆるりん館  松崎駅

     多世代交流センターゆるりん館           松崎駅

   地図はこちら<外部リンク>

両住宅共通

〇設備

冷暖房完備、テレビ、冷蔵庫、炊飯器、オーブンレンジ、ジャーポット、調理器具、食器一式、洗濯機、アイロン、掃除機、無線LAN

※寝具はご持参されるかレンタルをご利用ください。

〇その他

 インターネット利用可、屋内禁煙、ペット不可

(その他詳細につきましては、お気軽にお問合せください。)

〇利用者 鳥取県外にお住まいで、本町への移住を検討している方

〇利用期間 3日~最長1か月

〇利用料金

 ・3日~7日 1日当たり2,000円を加算

 ・8日~22日 14,000円に1日当たり1,000円を加算

 ・23日~1か月 30,000円

 ※上記の他、光熱水道費等として、1日当たり300円を加算します。

 

〇申込方法

湯梨浜まちづくり株式会社ホームページ<外部リンク>から申込みください。

 

〇利用方法

1 利用開始初日について

(1)利用者は、午前9時から午後4時までの間に「総合相談センターどれみ」へお越しください。

(2)受付時に利用料全額を前払いしていただきます。

(3)現地に移動し、スタッフが施設内及び周辺、利用上の注意などを説明します。

(4)住宅の鍵をお渡しします。


2 利用終了日について

(1)午前9時から午後4時までの間に退去していただきますので、退去予定時刻を事前にスタッフへお伝えください。

(2)掃除、戸締りをしていただき、住宅の鍵をお返しください。


3 利用上の注意

(1)犬・猫等のペットを連れての利用はお断りしています。

(2)建物内では禁煙にご協力ください。

(3)近所への迷惑行為は厳重に禁止します。

(4)利用期間中に、利用者の過失による事故については、利用者の責任になります。

(5)利用者の責により施設や設備を損傷または滅失した場合は、すぐに報告をすることとし、修繕料を負担していただきます。

(6)設備の維持管理に努め、清掃等確実に行ってください。

(7)ゴミは決められた日に、決められた方法で始末してください。

(8)外出の際は戸締りを忘れず、貴重品の管理にも十分注意してください。

(9)利用者が、施設の利用に関し、利用上の注意及び公の秩序に反する行為などをした場合は、強制的に退去していただきます。

 

×印・・・すでに利用者が決定しています。
▲印・・・他の方が利用の手続きを行っています。
利用不可・・・利用することができません。
 

〇お問い合わせ

 湯梨浜町みらい創造室
 Tel:0858-35-5313 
 Fax:0858-35-3697
 E-mail:ymirai@yurihama.jp