ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > みらい創造室 > 湯梨浜町人口ビジョン、まち・ひと・しごと創生総合戦略について

湯梨浜町人口ビジョン、まち・ひと・しごと創生総合戦略について

印刷用ページを表示する掲載日:2017年2月1日更新 <外部リンク>

 湯梨浜町では、急速な少子高齢化の進展や人口減少社会の到来への危機感が高まる中、本町の人口の現状と将来の展望を提示する「湯梨浜町人口ビジョン」並びに今後5箇年(平成27~31年度)の目標、施策の基本的方向及び具体的施策をまとめた「湯梨浜町まち・ひと・しごと創生総合戦略」の策定に取り組んでまいりました。

 この度、湯梨浜町のあるべき将来人口を示した「湯梨浜町人口ビジョン」及び「湯梨浜町人口ビジョン」に掲げた本町の未来に向けた3つの基本目標「活力ある元気なまち」、「安心して暮らせるまち」、「町民みんなが創るまち」を実現するためのまち・ひと・しごとに関する総合的な施策を展開し、喫緊の課題である人口減少を克服して、将来の持続的発展可能なまちづくりを進める「湯梨浜町まち・ひと・しごと創生総合戦略」を策定しましたので公表します。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)