ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > みらい創造室 > 湯梨浜町版生涯活躍のまちモデルプランについて

湯梨浜町版生涯活躍のまちモデルプランについて

印刷用ページを表示する掲載日:2017年2月1日更新 <外部リンク>

 平成28年3月25日、鳥取県が生涯活躍のまち(CCRC)検討会を開催し、湯梨浜町をモデル地区とした生涯活躍のまちモデルプランを策定しました。

 湯梨浜町は、風光明媚な東郷湖畔の景観に恵まれ、スローライフな生活環境としてシニア層の人気が高く、晩年期の不安を解消する医療・介護体制も充実しています。

 これらの特徴を活かし、東京圏をはじめとする地域の移住高齢者の方々に、自らのライフ・スタイルや希望に応じた、生活・健康・就労・介護などにおける適切なサービスを提供し、アクティブ・シニアから晩年のシニアまで、充実した生活と安心して暮らせる町をつくり、本町への移住促進と地域が抱える課題の解決へとつながる人材の誘致、さらには、現在お住まいの町民の方々も利益共有できる環境づくりを行っていきます。

湯梨浜町版生涯活躍のまちモデルプラン(PDFファイル:1.9MB)

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)