ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > 町民課 > 平成28年鳥取中部地震により被害を受けられた方へ

平成28年鳥取中部地震により被害を受けられた方へ

印刷用ページを表示する掲載日:2017年10月18日更新 <外部リンク>

~確定申告期前の「個別相談会」においでください~

 この震災により住宅や家財などに被害を受けられた方は、雑損控除など所得税・町県民税の軽減措置を受けられる場合があります。
 確定申告期(平成30年2月16日から3月15日)は混雑が予想されますので、事前の「個別相談会」においでいただいてから申告していただきますよう、ご案内いたします。
 なお、被災に関する相談や届け出に税関係の証明が必要でしたら、役場窓口でり災証明書の提示と必要な理由を申請されると、証明手数料はかかりません。
 個別相談会日程等の案内「自己判定チェック表」を確認し、該当の場合は、各会場の予約先に希望日時をご連絡ください。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)