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入居中の各種手続き

印刷用ページを表示する掲載日:2017年2月1日更新 <外部リンク>

 公営住宅に入居中で、次のような場合には必ず手続きを行ってください。手続きを行わない場合には入居者の皆さんに不利益が及ぶことがあります。

書類名内容提出時期添付書類
同居者異動届同居者に異動があったとき
(出産、死亡、転出等)
異動の日から10日以内
同居承認申請書新たに同居しようとする親族があるとき事前
  • 続柄を証明する書類
  • 所得証明書
入居承継承認申請書入居者の死亡、退居により同居者が引き続き居住するとき事前
  • 入居者との関係を証明する書類
  • 承継の原因を証明する書類
  • 所得証明書
入居者氏名等変更届入居者の氏名、連帯保証人の氏名・住所に変更があったとき変更後、
速やかに
入居者の氏名変更の場合は
変更したことを証明する書類
入居者連帯保証人変更承認申請書連帯保証人がその資格を失ったとき、または変更しようとするとき変更後、
速やかに
  • 新連帯保証人の印鑑証明書
  • 所得証明書
使用中断届住宅を引き続き15日以上使用しないとき事前
一部用途変更承認申請書住宅の一部を住宅以外の用途に使用するとき事前
  • 略図
模様替え・増築承認申請書増築、模様替えが必要なとき事前
  • 関係図面
  • 瞬間湯沸器等設置の場合はカタログ
  • 増築の場合は近隣入居者の同意書、工事の概要を示す図書

 提出書類、添付書類等は事前に町民課にご相談ください。