ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > 町民課 > 町営住宅入居資格

町営住宅入居資格

印刷用ページを表示する掲載日:2017年2月1日更新 <外部リンク>

【共通事項】
・暴力団員は入居できません。 
「暴力団員による町営住宅等の使用制限に関する協定」に基づき警察署に照会をしています。
・犬・ネコ類のペットの飼育は禁止です。動物への餌付け行為も禁止です。
・入居・同居しようとする者に、税、使用料等に滞納がある場合は入居できません。

入居申し込みが、募集数を上回った場合は抽選とします。
ただし、緊急入居を有する申し込みがあった場合は、優先入居させる場合があります。



【町営住宅】(長瀬団地・桜団地・堀の内団地・旭団地・花見団地・やよい団地・石脇団地)

【入居資格】・・・・条例第6条

◎一般入居者
 (1)現に同居。同居しようとする親族がある。
 (2)入居家族の月額所得が15万8千円を超えない。(令第6条第5項第3号)
 (3)住宅に困窮している。

◎老人60歳以上、身障者、その他(介護が必要な方は単身入居できません)
 (1)入居家族の月額所得21万4千円を超えない。(令第6条第5項第1号)
 (2)住宅に困窮している。

◎被災市街地復興特別措置法による被災者
 (1)入居家族の月額所得21万4千円を超えない。(令第6条第5項第2号)
 (2)住宅に困窮している。※暴力団員は入居できません。(第6条第4項) 

「暴力団員による町営住宅等の使用制限に関する協定」によりに警察に照会をします。
※犬・ネコ類のペットの飼育は禁止です。動物への餌付け行為も禁止です。
※入居に際して、原則、湯梨浜町に住所を有し入居者と同程度の収入を有する連帯保証人が2名必要です。(条例第11条)
※入居・同居しようとする者に、税、使用料等に滞納がある場合は入居できません。