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平成18年度第1回内部監査実施記録

印刷用ページを表示する掲載日:2017年2月1日更新 <外部リンク>

平成23年度特別監査実施記録

1. 日程

月日

開始時間

終了時間

被監査部署

リーダー

メンバー

11月14日

9時00分

10時20分

子育て支援課

管理責任者

生涯学習・人権推進課長

11月14日

13時35分

14時30分

総合福祉課

管理責任者

企画課長

11月18日

13時30分

14時45分

健康推進課

管理責任者

水明荘支配人

11月18日

15時10分

16時05分

長寿福祉課(地域包括支援センター)

管理責任者

建設水道課長

※改善要求件数、是正完了日

子育て支援課(3件) 4月11日是正完了

総合福祉課(2件) 2月7日是正完了

2. 関係者

管理責任者、監査員、被監査課(施設)職員、QMS担当課長補佐、QMS担当者

3. 監査実施事項

  1. オープニングミーティング
    監査員の紹介、被監査課(施設)長の確認、スケジュールの確認、クロージングミーティングの確認
  2. 監査実施
    チェックリストに基づき監査を実施
  3. クロージングミーティング

4. 監査結果

良点:15件、意見:7件、要望:6件、改善要求:5件

5. 管理責任者の総評

平成23年度特別監査は、機構改革により新たな課が設置された事に伴い、事務引継あるいは連携して出来る事業項目についてを特に重点的に実施しました。

各課の状況は、一部の課を除き概ね順調に業務を遂行していると感じました。

一部の課における改善事項は、最終的に町の信頼をなくすような事になる恐れもあり、再発防止も含め十分な対応、措置の必要を感じました。

最後に、今回の特別監査は福祉という業務によっては町民が直接不利益を生じる課であり実施を行いましたが、今後はテーマをしぼり実施したいと思います。