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平成23年度第2回内部監査実施記録

印刷用ページを表示する掲載日:2017年2月1日更新 <外部リンク>

 

1. 日程

1月18日:監査リーダー事前打合せ会
1月31日~2月20日:監査実施
2月27日~3月2日:QMS推進リーダー及び内部監査員から意見聴取
3月21日:全是正処置完了

2. 関係者

管理責任者、監査員、被監査係(施設)職員、QMS担当課長補佐、QMS担当者

3. 監査実施事項

  1. オープニングミーティング
    監査員の紹介、被監査係(施設)長の確認、スケジュールの確認、クロージングミーティングの確認
  2. 監査実施
    チェックリストに基づき監査を実施
  3. クロージングミーティング
    監査結果の報告、改善要求がある場合は是正処置実施について双方合意の確認、内部監査報告書等提出書類の確認、今後のスケジュールの確認

4. 監査結果

良点:61件、意見:32件、要望:28件、改善要求:10件、その他:9件

5. 管理責任者の総評

 1月31日~2月20日と次年度予算の中での作業、監査は職員の理解のもとおおむね順調に行なわれたと思います。
監査結果で、良点と意見・要望がほぼ同件数だったことは次回までに検証していく必要があるかもしれませんが、全体として概ね(良)とします。