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平成19年第2回内部監査実施記録

印刷用ページを表示する掲載日:2017年2月1日更新 <外部リンク>

平成22年度第2回内部監査実施記録

 1. 日程

1月21日:監査リーダー事前打合せ会

2月7日~2月18日:監査実施

3月1日~3月8日:QMS推進リーダー及び内部監査員から意見聴取

4月6日:全是正処置完了

 2. 関係者

管理責任者、監査員、被監査係(施設)職員、QMS担当課長補佐、QMS担当者

 3. 監査実施事項

  1. オープニングミーティング
    監査員の紹介、被監査係(施設)長の確認、スケジュールの確認、クロージングミーティングの確認
  2. 監査実施
    チェックリストに基づき監査を実施
  3. クロージングミーティング
    監査結果の報告、改善要求がある場合は是正処置実施について双方合意の確認、内部監査報告書等提出書類の確認、今後のスケジュールの確認 

4. 監査結果

良点:70件、意見:34件、要望:22件、改善要求:12件、その他:5件

5. 管理責任者の総評

 今回の内部監査は、改善要求はあったものの継続的に改善されていない事象より、業務別手順書の見直し、記載漏れ等基本的な改善内容が多く見られた。

又、良点、意見等の内容も多く見られ、確実に監査の成果が伺える。