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平成21年度特別監査実施記録

印刷用ページを表示する掲載日:2017年2月1日更新 <外部リンク>

平成21年度特別監査実施記録

1. 日程

月日

開始時間

終了時間

被監査部署

リーダー

メンバー

5月12日

9時00分

10時50分

教育総務課

管理責任者

建設水道課長

13時30分

15時15分

子育て支援課

管理責任者

教育総務課長

5月14日

9時00分

10時00分

図書館

管理責任者

子育て支援課長

13時30分

14時45分

健康福祉課

管理責任者

町民課長

5月18日

10時40分

11時30分

企画課

管理責任者

総務課長

8月21日

9時00分

10時00分

水明荘

管理責任者

中央公民館長

9月14日

9時00分

9時50分

総務課

管理責任者

生涯学習・人権推進課

10月5日

13時30分

14時50分

地域包括支援センター

管理責任者

健康福祉課長

16時00分

17時10分

生涯学習・人権推進課

管理責任者

水明荘支配人

11月6日

9時00分

10時10分

中央公民館

管理責任者

議会事務局長

改善要求件数、是正完了日

教育総務課(4件) 7月8日、9月17日是正完了

子育て支援課(4件) 7月8日、7月10日、7月31日是正完了

図書館(1件) 7月9日是正完了

健康福祉課(1件) 4月1日終了

企画課(0件)

水明荘(3件) 10月1日、10月9日、10月23日是正完了

総務課(0件)

地域包括支援センター(1件) 3月8日是正完了 一部未確認事項あり

生涯学習・人権推進課(1件) 11月24日是正完了

中央公民館(5件) 12月3日是正完了

 2. 関係者

管理責任者、監査員、被監査係(施設)職員、QMS担当課長補佐、QMS担当者

3. 監査実施事項

  1. オープニングミーティング
    監査員の紹介、被監査係(施設)長の確認、スケジュールの確認、クロージングミーティングの確認
  2. 監査実施
    チェックリストに基づき監査を実施
  3. クロージングミーティング
    監査結果の報告、改善要求がある場合は是正処置実施について双方合意の確認、内部監査報告書等提出書類の確認、今後のスケジュールの確認 

4. 監査結果

良点:39件、意見:10件、要望:35件、改善要求:20件、その他:3件 

5. 管理責任者の総評

まず来年度は特別監査をすべての所属で実施すべきと考えます。

少しずつQMSについての理解が深まっているとは感じますが、仕事の基本となるべき業務フローが最新版になっていない事例が散見されることは非常に残念なことです。