ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > 企画課 > 利用についてのご案内

利用についてのご案内

印刷用ページを表示する掲載日:2017年2月10日更新 <外部リンク>

○利用についてのご案内
 ハワイアロハホールは、バリアフリーの設計思想の中で、高齢者・障害者・子どもたちの誰もが支障なく安心して利用できるように造られており、平成9年10月のオープン以来、気軽に文化や芸術に親しみ、ふれあうことのできる場として、湯梨浜町はもとより町外のみなさまにも幅広く利用していただいております。

 広い意味で、中部の文化発信施設として重要な役割を担っている、みなさまのこのホールが、いつまでもきれいで美しくありますように、利用者の方々のご協力をお願いいたします。
 

受付時間9時00分~17時00分 火曜日から日曜日まで(休館日以外)
申し込みご来館、または郵送(空き状況を確認してください)のうえ、所定の申請書にて申し
込んでください(要印鑑)。

口頭、電話、Faxによる申し込みは受け付けておりません。仮予約・仮押さえ等も
お受けできません。仮にお伺いしたとしても、別の利用者が正式に申請された場合
そちらを優先いたしますので、ご了承ください。

使用時間には、会場準備・後片付け等に要する時間も含まれます。

連続して4日以上ご利用になる場合は、事前にご相談ください。
申請受付期間・ホール   利用日の1年前から、1ヶ月前まで。

・それ以外  利用日の1ヶ月前から7日前まで。
(ホール同時利用の場合は、1年前からお受けいたします)。
利用料金施設使用料(お部屋代)については、許可と同時に納付書が発行されます。

納付期限内までに納付書に記載されている場所に納付してください。期限内までに
納付いただけない場合は、利用許可を取り消す場合があります。

設備使用料(冷暖房、マイク等)については、施設使用後に設備納付書と明細書
を発行いたします。期限内までに納付してください。
休館日毎週月曜日 (この日が休日の場合は、その翌日の休日ではない日)

年末・年始 (12月29日から翌年1月3日まで)
利用時間9時00分~22時00分
利用の制限以下に該当する場合は、利用許可後においても利用の取り消し、または利用を停止
させていただきます。


利用目的・許可条件に違反した時。

ホールに関する湯梨浜町条例・規則等に違反した時。

ホール職員の指示に従わない時。

工事その他の都合により、管理者が必要と認めた時。

利用許可の取り消しによって利用者が損害を被っても、湯梨浜町及びホールは賠償
の責めは負いません。
打合せ

下見
大ホールをご利用になるときは、事前にホール職員との打ち合わせが必要です。

ご利用になる2~3週間位前までには、利用について詳細な打合せをしてください。
また、プログラム・仕込み図・進行表は事前に提出をお願いいたします。

大道具・照明・音響機器・電気機器等を持ち込む場合は、種類・数量・電気消費量を
まとめた一覧表を、あらかじめ提出して事務局の許可を受けてください。使用機材に
よっては、光熱費をいただく場合があります。

下見・打合せの日時は、事前にホール事務局までご連絡ください。
管理利用される場合は、責任をもって建物・設備器具の管理をお願いいたします。万一、
破損・滅失した場合は、全額弁償していただきます。

利用終了後は、付属設備・備品等を元に戻し、職員の点検を受けてください。

看板・道具・器具類は利用後ただちに撤去し、清掃し原状回復をお願いいたします。
チラシ等の紙類、缶、ビン、飲食物等のゴミはすべてお持ち帰りください。ホールでは
後処理は受けておりません。

盗難には充分に注意してください。ホール側も注意していますが、主催者側でも周知
徹底をお願いいたします。

火災・盗難・停電・その他の事故により、利用者・出演者・観客等に損失が生じた場
合、当ホールに重大な過失が無い限りその責任は負いかねます(駐車場を含む)。

ホール等の催事で入場者が開催時刻前に集まり、または行列する場合、主催者側
で整理してください。来館者の自動車整理(駐車場)についても同様とし、ホールで
は一切の責任を負いかねます。
注意事項以下のことについては、使用者は厳守してください。


定員以上の入場はお断りいたします。

入場者の行動については、特に注意して事故の無いようにしてください。

許可なく物品販売や寄付行為をすることを禁じます。

所定の場所以外での飲食・喫煙はご遠慮ください。

許可なく張り紙・釘打ちはしないでください。看板等についても、必ずホールの指示
を受けてください。

騒音・大声・暴力等、他人に迷惑をかける行為はかたくお断りいたします。(盲導犬
については、ご相談ください。)

他人に危害・迷惑をかけるおそれのある物品または動物の携行はお断りいたします。


許可を受けていない場所に出入りしたり、許可を受けない器具を使用することを禁じ
ます。 また許可なく付帯設備・備品等を持ち出さないでください。

消火設備に触れたり、非常口・消火設備の前に物を置かないでください。
その他催事の表示・案内等の看板・お茶の葉・おしぼり・事務用品(用紙、マジック、鋏、
メンディングテープ等)は、主催者側で準備をお願いいたします。
 

◆セロテープ・ガムテープの使用は禁止しております。◆


警備・受付・場所案内・整理等に必要な人員は、主催者側で対応してください。

ホール側との連絡員を必ず置き、その所在は常に明らかにしておいてください。

火気使用(消防署等)の関係官公庁に届出が必要な場合、事前に主催者側で届
出をお願いいたします。
不明な点は、ホール事務局にお願いいたします。

 

 


お問い合わせ先
ハワイアロハホール
682-0722
鳥取県東伯郡湯梨浜町はわい長瀬584
Tel 0858-35-5678(代表)
Fax 0858-35-5051
Mail aloha@yurihama.jp