ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > 企画課 > 旧北溟中学校・東郷中学校跡地の今後の利活用に向けたサウンディング型市場調査の結果を公表します

旧北溟中学校・東郷中学校跡地の今後の利活用に向けたサウンディング型市場調査の結果を公表します

印刷用ページを表示する掲載日:2019年8月16日更新 <外部リンク>
北溟中学校

サウンディング型市場調査

サウンディング型市場調査とは

 サウンディング型市場調査とは、行政と事業者との直接対話による意見交換(サウンディング)を通じて、公共用地の利活用等の事業に対する様々なアイディアや意見を把握する調査です。
 湯梨浜町では行政の内部だけで活用方法、公募条件を検討するのではなく、事業検討の早い段階で町の方針や考えを事前に伝えた上で、市場性・収益性の有無を把握し、民間の創意工夫や優れた事業提案を促すことを目的として、サウンディング型市場調査を実施します。

サウンディング型市場調査の結果概要について

 閉校した旧北溟中学校及び東郷中学校の跡地施設の有効活用を図るため、事業者等の皆さまの活用アイデアを募集したところ、5事業者から活用アイデアをいただきましたので、結果概要を公表します。
 いただいた提案については、今後の跡地の利活用の検討において参考とさせていただきます。

現在実施しているサウンディング型市場調査  ※終了しました。

旧北溟中学校跡地の土地・建物の利活用検討に係るサウンディング型市場調査

 この地域は倉吉市の新興市街地に隣接し、流通の核となる国道179号線を中心に商業地、住宅地が形成されています。公共施設、学校施設、スーパーや医院、銀行などの施設も立地されており、生活利便性の高い地域となっています。
 町内でも最も若年層が多く、とりわけ子育て世代が多い地域となっており、転入による人口増が進んでいます。
 この地域の大規模な未利用地である旧北溟中学校について、そのポテンシャルを最大限発揮し、地域に貢献できる視点、さらには地域活性化に役立てる活用のアイディアを募集します。

旧東郷中学校跡地の土地・建物の利活用検討に係るサウンディング型市場調査

 この地域は日本一の二十世紀梨の特産地であり、自然豊かな農耕地域に位置しています。
 近辺には町立東郷小学校、湯梨浜学園中学校・高等学校が半径1キロメートル範囲内、東郷運動公園が半径2キロメートル範囲内にあります。町内でも少子高齢化が進んでいる地域です。
 この地域の大規模な未利用地である旧東郷中学校、東郷運動場について、そのポテンシャルを最大限発揮し、地域に貢献できる視点、さらには地域活性化に役立てる活用のアイディアを募集します。
スケジュール
(1)実施要領の公表令和元年6月3日(月曜日)
(2)事業者説明会及び現地見学会の参加申し込み令和元年6月21日(金曜日)午後5時まで
(3)事業者説明会及び現地見学会の開催事業者説明会
 旧北溟中学校   令和元年6月26日(水曜日)午前10時から
 旧東郷中学校   令和元年6月28日(金曜日)午前10時から
現地見学会
 旧北溟中学校   令和元年6月26日(水曜日)午後1時半から
 旧東郷中学校   令和元年6月28日(金曜日)午後1時半から
※事業者説明会会場は湯梨浜町役場(本庁舎)
  現地見学会は現地集合とします。 
(4)サウンディングの参加受付 旧北溟中学校
  令和元年6月27日(木曜日)から7月11日(木曜日)まで
 旧東郷中学校
   令和元年7月 1日(月曜日)から7月11日(木曜日)まで 
(5)サウンディングの実施日時連絡令和元年7月12日(金曜日)(メールまたはファックスで通知します)
(6)サウンディングの実施令和元年7月17日(水曜日)から7月26日(金曜日)まで
(7)実施結果概要の公表令和元年7月29日(月曜日)以降

 

【6月24日更新】 北溟中学校跡地に係る対象用地を追加します

 旧北溟中学校跡地に係るサウンディング型市場調査について、対象用地を追加します。
 追加用地:羽合体育館用地
        (はわい長瀬836番1、837番1・2、838番2のうちの一部)

 なおサウンディング型調査の日程は旧北溟中学校と同じであり、併せて調査を実施します。

 

実施要領

 実施要領等はこちら↓↓↓

注意点

1.サウンディングは利活用方法検討のための予備的調査であり、事業内容や事業者を決定するものではありません。
 その後の事業者公募の内容がサウンディングで提案された内容を強く反映された内容であっても、提案事業者が選定されるとは限りません。
2.サウンディングへの参加実績は事業者選定の際に優位性を持つものではありません。
3.サウンディングへの参加に要する諸費用は参加事業者の負担とします。
4.サウンディングの実施結果の概要については本町ホームページで公表します。
 参加事業者の名称は公表しません。
 参加事業者のノウハウに配慮するため、事前に参加事業者へ内容確認を行います。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)