ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > 総務課 > 湯梨浜町防災マップについて

湯梨浜町防災マップについて

印刷用ページを表示する掲載日:2019年5月17日更新 <外部リンク>

はじめに

このページでは、災害が発生したときに住民の皆さんの避難に役立つように作成した防災マップをご覧いただくことができます。

ご家族の皆さんで防災マップを活用いただき、いざという時に備えて自宅周辺の地理や避難施設の位置を確認し、避難時の行動を話し合うなど、備えをお願いします。日頃から雨の降り方や河川の水位などに注意し、危険を感じたときには早めの自主的な避難を心がけてください。

防災マップ(平成31年3月作成

公開している防災マップでは、大雨時に天神川、東郷池・橋津川が氾濫した場合の浸水想定区域や浸水深、避難所等を示したものです。

地図に示した浸水区域以外でも、状況によっては浸水したり、浸水の深さが実際と異なることもありますので、十分に注意してください。

防災マップ

・湯梨浜町防災マップ ダウンロードはこちら → (一式版(PDF:141MB))

 

※防災マップは容量が大きいため、表示されるまでに時間がかかることが予想されます。あらかじめご了承ください。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)