ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > 建設水道課 > 道路の維持管理についてのお願い

道路の維持管理についてのお願い

印刷用ページを表示する掲載日:2017年2月1日更新 <外部リンク>

建設水道課では、町道について町民のみなさまが安全に通行できるよう、道路パトロールにより点検を実施していますが、より安全な通行を確保するため、町民のみなさまにもご協力をお願いしております。

道路の破損を見つけたら

「町道に穴があいている」「側溝の蓋が壊れている」等の道路の破損は、交通事故の原因になる場合があります。お気づきの際は、建設水道課へご連絡してくださいますようお願いします。

農作業後の泥などは片付けましょう

トラクターなどから落ちる泥は、通行の妨げになる場合がありますので道路の美化にご協力をお願いします。

町道の草刈りについて

本町の町道延長は、約200kmあり、草刈作業が追いつかないのが実情です。町民のみなさまにはご不便、ご足労をお掛けしていることも多々ある事と思われますが、自宅の前や身近な道路の草刈りなどは、みなさまへのご理解とご協力をお願いしております。

犬のフンについて

犬のフンの置き去りは人を不快にさせるだけでなく、衛生的にも問題があります。
散歩中にした犬のフンはそのまま放置せず、飼い主が責任をもって始末するようにお願いします。