ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > 建設水道課 > 「水道事業経営戦略」を策定しました

「水道事業経営戦略」を策定しました

印刷用ページを表示する掲載日:2019年7月1日更新 <外部リンク>
湯梨浜町水道事業を取り巻く経営環境は、人口減少に伴う水需要の減少による給水収益の減収、水道施設をはじめ管路等の老朽化、耐用年数による施設更新費用の増により、将来の水道事業経営が一層厳しくなることが予想されます。

このような中、安全な水道水の供給、災害時にも安定的に給水を行うための施設水準の向上等の取り組みが求められており、安定的・持続的に水道事業運営を行っていくため、その基礎となる運営基盤の強化や技術力の確保等が必要とされています。

これらの課題に対応していくために、水道事業者が自らの事業を取り巻く環境を総合的に分析し、現状と将来予測を踏まえた事業の効率化・健全経営化のため、「未来につなげる湯梨浜の水道」として中長期的な経営の基本計画である「湯梨浜町水道事業経営戦略」を策定しました。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)