ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > 総合福祉課 > プレミアム付商品券事業について

プレミアム付商品券事業について

印刷用ページを表示する掲載日:2019年9月2日更新 <外部リンク>

プレミアム付商品券事業について

 消費税・地方消費税率の10%への引き上げが、低所得者や子育て世代に与える影響を緩和するとともに、地方における消費喚起・下支えをすることを目的として、プレミアム付商品券事業を実施しします。

購入対象者

 湯梨浜町に住所を有し、次の(1)または(2)に該当する人。
(1)令和元年度の住民税非課税の方(課税基準日:平成31年1月1日)
  ただし、住民税非課税者と生計が同一の配偶者・扶養親族、生活保護受給者などを除く。
(2)平成28年4月2日~令和元年9月30日までの間に生まれた子が属する世帯の世帯主
  (令和元年9月30日時点で、子の年齢が0歳~2歳11か月)

購入限度額

 上限2万円、5組(販売額:4,000円/1組)まで。1組単位で購入ができます。

※ 1組が5千円の利用券となっており、上限の5組まで購入すると、5千円×5組=2万5千円の利用ができます。

 なお、購入該当者(2)のご家庭については、該当する子の人数分まで購入することができます。
(0歳~2歳の該当する子が2名おられる場合、上限2万円×2名=4万円分まで購入可能)

購入にあたって

 購入対象者(1)の方:令和元年7月1日~11月29日までに町へ申請してください。
            なお、町から申請書類を該当の方すべてにお送りします。

 購入対象者(2)の方:申請は不要です。

今後のスケジュール

・令和元年9月中旬~
 「商品券購入引換券」を簡易書留郵便で発送予定

・令和元年9月下旬~令和2年2月末
 「プレミアム付商品券」販売期間

・令和元年10月1日~令和2年3月末
 「プレミアム付商品券」利用可能期間

※ 変更があり次第、「広報ゆりはま」およびホームページでお知らせします。

取り扱い店舗

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)